子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが陸マイルを稼ぎ、特典航空券で世界を旅するページ

【雨金打切祭再来?!】SPGアメックスもキャンペーン終了?(急げ!)

7月5日現在継続中とのこと

 

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

 

陸マイラーたちがこぞってプッシュする、SPGアメックスカード。

正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード」

f:id:mairu-de-hawaii:20170602175617j:plain

これはアメックス(amex)がホテルグループのSPG「スターウッド・ホテル&リゾート」と提携して発行しているカード。

2年目からSPG系列ホテルに一泊無料で宿泊できるっていうすごいメリットが有るのですが、ネックはその年会費。

31,000円+消費税。

しかも、アメックスゴールドのように、年会費無料キャンペーンがやっておらず。

amexのキャンペーンとしては入会+10万円以上利用で10,000ポイントもらえるのみ。

でも会員からの紹介制度を利用すると、7,000ポイント上乗せされて、17,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施しているんです!これで年会費分はペイできます。

ところが、突然、6月30日まで!と期間が限定されてしまいました。

アメックスはちょうど一年前、アメックスゴールド祭りで、入会キャンペーンの条件を途中で変えたり、挙げ句の果てにはメール一本で急遽打ち切った前科者。

ってことで、今回のキャンペーンもSPGカードを検討している人は急いで入会したほうがいいですよ!!!

 

SPGカードが陸マイラーに支持される理由(わけ)

陸マイラーの皆さんは、飛行機を使った旅行好きですよね?でも、日帰り旅行って少ないですよね?ホテル止まりますよね?

陸マイラーになって、特典航空券で飛行機代をかけずに旅行できるようになると、今度は、「ホテル代もお得に済ませたいな〜」という欲張り根性が出てくるんですよね。

そんな時大活躍するのがこのSPGカード。

SPGカードを所有するだけで、

  • スターウッド プリファード ゲスト ゴールド会員
  • マリオット リワード ゴールド エリート会員
  • ザ・リッツ・カールトン リワード ゴールド エリート会員

のステータスが得られる。

SPG系列のホテルに宿泊すると、

・部屋のアップグレード

・レイトチェックアウト(16時まで)

・宿泊ごとにポイント付与 などなど

通常10泊しないと得られないこのステータスがカード作るだけでもらえちゃう。

Starwood Hotels & Resorts

もっとすごいのはマリオットゴールド

マリオット系列のホテルに宿泊すると

・朝食無料&ラウンジ利用無料

・レイトチェックアウト(16時まで)

・客室のアップグレード

が受けられちゃう。

このマリオット ゴールド通常は50泊必要です。(汗)

www.marriott.co.jp

 

カード継続で毎年1泊無料宿泊プレゼント

更にこのカードを所持していると、毎年カードを継続するごとに、SPG系列のホテルに一泊無料で宿泊することができます。

Starwood Hotels & Resorts

世界中にものすごい一杯ホテルがあります。

ただし、カテゴリーが1〜6までとなっています。

殆どのホテルが対象です。試しにパリのカテゴリー6のホテルだと、一泊399ユーロ。これが無料です。

もちろん日本にもホテルいっぱいあります。

 

ホテルが限定されると旅の時に困るってことには、ならないくらいです。

年に1度以上、宿泊を伴う旅行をしたいなら、めちゃくちゃありがたい特典ですね。

高額な年会費&それを吹き飛ばす入会特典!

このカード、難点は「アメックス」というブランドと、それ故の高額な年会費。

ご存知、アメックスは使える店が、VISAやMASTERほど、多くない。

そして、高額な年会費。なんと31000円+消費税で33,480円。

しかもよくある年会費無料キャンペーンがありません。

入会後に10万円以上利用で10,000ポイントもらえるのみです。

 

2年目からは、無料宿泊がついてくるのでペイできますが、問題は一年目ですね。

通常、公式サイトか、ポイントサイト経由で申し込むのがオトクなんですが、このカードだけは違います。

アメックスを持っている友人からの紹介が一番オトクです。

友人からの紹介だと、通常10,000ポイントなのが、なんと17,000ポイント付与です。

f:id:mairu-de-hawaii:20170602173603p:plain

この17,000ポイントですが、マイルに移行すると1.25倍になるため、21,250マイル分です。

しかも移行先はANAだけでなく、JALやブリティッシュ・エアウェイズ(BA)に移行してもOK。

マイルが貯めにくいJALへの移行はもちろん、たった9,000マイルでJAL利用で国内線往復できるBAマイルに移行できるのは、ものすごいメリットですね。

更に宿泊でもお得。

SPGのホテルカテゴリーごとに必要ポイント数が決まっているため、休前日の宿泊など、宿泊費が高騰するときでも、必要ポイントは一緒。

なので、週末などではものすごいお得な料金で宿泊が可能。

f:id:mairu-de-hawaii:20170602175507j:image

 

また、マリオットに移行するともっとお得。

1SPGポイント=3マリオットポイントなのですが、私の場合、一泊33,495円のホテルが30,000マリオットポイント(10,000マリオットポイント)で予約できました。

ということで、飛行機へのマイルに移行しても相当お得ですが、ホテルの宿泊でも十分お得なんです。

ということで、私の場合は、キャンペーンでもらえたポイントを宿泊に利用するだけで、年会費のもとはあっという間に取れちゃったのです。

 

ちなみに私の場合、

4月16日 入会申込み

4月24日 入会ありがとうメール

4月27日 カード到着

5月GW   10万円以上の利用

5月16日 10,000ポイントの付与

f:id:mairu-de-hawaii:20170602175121p:plain

国内のカード会社のキャンペーンでは、キャンペーン期間の3ヶ月が終わった時点でポイントが付与されるのですが、amexの場合は、10万円の利用がカード会社に計上されたタイミングでポインドが付与されます。

爆速です(笑

まぁ、この辺はアメックスゴールド祭りで経験済みです。

 

キャンペーンが間もなく終了!!?

ところが、この17,000ポイントの紹介キャンペーンが間もなく終了しそうなのです!

f:id:mairu-de-hawaii:20170602175437p:image

ということで、6月30日(水)までの申込みに限っています。

ちなみに、アメックスゴールドカードやグリーンカードにはこの記述なし。

SPGカード狙い撃ちです。

「あと一ヶ月以内に申し込んどかないとな〜」と思ってる方はご注意ください!

 

アメックスはちょうど一年前、アメックスゴールド祭りで、入会キャンペーンの条件を途中で変えたり、挙げ句の果てにはメール一本で急遽打ち切った前科者。

こちらも途中で打ち切られる可能性が大ですよ!

 

ってことで、今回のキャンペーンもSPGカードを検討している人は急いで入会したほうがいいですよ!!!

ただ、17,000ポイントが付与されるのはともだち紹介の入会キャンペーン利用時のみ。もし、周囲にアメックスを持ってるお友達がいないという場合は、コメント欄でご連絡ください!

 

もしくはフォームからご連絡ください。SPGお申込みフォーム

※コメント欄やフォームでの連絡ができない場合は、下記リンクから。

SPGカード申し込みURL

 

 

入会キャンペーン利用時は、必ずこちらのように入会特典が「17,000ポイント」になっているかをご確認くださいね。

f:id:mairu-de-hawaii:20170602180516p:plain

 

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

 

 

追記

通りすがりさんより、ポイントボーナスに加え、今抽選でガラディナーにご招待という入会キャンペーンがやっており、そちらの期限ではないかとの指摘がありました。

f:id:mairu-de-hawaii:20170602212653j:image

確かに、7月1日からも17,000ポイントキャンペーンは引き続き行う可能性もあります。しかし、このSPGカード。キャンペーン設定当初の想定を上回る人気を博しているのは事実です。

6月30日に合わせて、本キャンペーンも終了、もしくは縮小化してしまう可能性は十分に高いと思われますので、いずれにしても早めの申込をおすすめします。