子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが陸マイルを稼ぎ、特典航空券で世界を旅するページ

【終了】3月1日からのdポイント春のスーパァーチャンス!の詳細が!

ドコモ「dケータイ払いプラス」のキャンペーン。

228日までの「サン!サン!キャンペーン」では、最大で30%還元が可能でしたが、31日から開始された

「dポイント春のスーパァ~チャンス」キャンペーンでは、最大20%となりました。

その代わりに、「複数店舗での購入が不要」「還元の上限金額なし」ということで利用のハードルはやや下がりました。

 

今回は、お得なキャンペーンの活用策について考えてみます。

dポイント 春のスーパァ〜チャンス! dケータイ払いプラスご利用でdポイントが最大20倍|ドコモのケータイ払い

f:id:mairu-de-hawaii:20170301122334j:plain

 

 

「dポイント春のスーパァ~チャンス」キャンペーン

このキャンペーンは、対象サイトで、dケータイ払いプラスを利用すると、最大20%の還元を受けられるというもの。

前回のキャンペーンと異なり、今回は上限金額の設定もなし。また、買い回りも不要です。

dpoint.jp

単純に「対象サイトで買い物をすればいいだけ」とハードルはかなり下がっています。

 

しかし残念なことに、20%還元の対象サイトは限定されています。

dポイント 春のスーパァ〜チャンス! dケータイ払いプラスご利用でdポイントが最大20倍|ドコモのケータイ払い

 

「ノジマオンライン」「ひかりTVショッピング」などは20%還元ですが、メルカリでは3%還元。ソニーストアに至っては、キャンペーンの対象外です。(ただし、別途実施されているソニー×ドコモキャンペーンで10%還元)

 また、もらえるポイントも期間・用途限定か、通常ポイントかはサイトによって異なります。

ノジマは9月30日までの期間限定ポイント。ひかりtvショッピングでは通常ポイントのようですね。

また、「毎週お得なd曜日」や、「ひかりTVショッピングの20%還元キャンペーン」など、サン!サン!キャンペーンでは併用できていたキャンペーンはすでに228日をもって終了となっています。

終了したキャンペーン一覧|ドコモのキャリア決済

 

そのため、今回は基本的には20%が対象となります。

 

さらなるポイント上乗せも

今回のポイント付与は、さらに「街のお店」でお買物すると、2%がプラスされ、合計22%となります。

「街のお店」には、ローソンやマクドナルドが含まれますので、+2%のハードルは案外低いです。

 

なお、さらに「dマーケット」でお買物すると1%がプラスされ合計23%になります。

ただし、dマーケットは送料がかかったりと、わざわざ1%プラスのために利用するかは考え物。

1万円以上購入する場合は、108円の音楽や電子書籍を買ってもよいかもしれませんね。

f:id:mairu-de-hawaii:20170301122444j:plain

また、dポイントカードを新規に利用するとさらに+3%です。

dポイントカードはすでに持っている人も多いと考えると、実質的には22%が現実的な上限ですね。

 ハピタスやキャッシュゲットモールでさらにポイント還元を

 今回のキャンペーンで、ポイント付与率が高いのはノジマとひかりTVショッピングで22%です。そこで一つ忘れちゃいけないのが、ハピタスへの登録と経由した買い物です。

これはハピタスを経由して、ノジマで買うだけで、ハピタスポイントと呼ばれるポイントが0.7%還元されます。

こちらは銀行振り込みで現金化できるため、dポイントよりある意味使い勝手がいいです。

 キャッシュゲットモールやその他のポイントサイトのほうが還元率も高いこともありますが、対象商品が広いことと、ポイントが付与されない時の調査がしっかりしていることもあり、私はハピタスを利用することがほとんどです。

 なお、このサイトから登録して利用するとポイントが付与されますので入会はこちらハピタスからどうぞ

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

これも併用すればノジマならば、最大で22.7%まで付与率を上げることができるんです。

 

 

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

 

 

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp