
子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

2月中は臨時便のおかげでJALハワイ行のビジネスクラス特典航空券(関空)がガラガラな件

JAL BA(ブリティッシュ・エアウェイズ) 特典航空券

来年2月の関空発のJALハワイ行きビジネスクラスの特典航空券が取り放題のようです。
そもそもは、JALのトップページを閲覧していたところ、関空-ハワイ、成田-ハワイの臨時便が設定されたとのリリースを発見。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111175707j:plain

JAL - RESORTFUL! JAL HAWAII

こういう場合、特典航空券ってどうなるんだろうってことで、早速チェックしてみると、これがもう、取り放題に近いくらい空いていた。
なぜならこの臨時便の発表が11月9日とごく最近なことと、関空には2月にほぼ毎日臨時便を飛ばしてくれていたのです。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111175640j:plain

f:id:mairu-de-hawaii:20161111175758j:plain


ちなみに私、もちろんまだJGC会員などの上級会員資格は一切持っていない生粋の陸マイラーです!

f:id:mairu-de-hawaii:20161111175753j:plain


しかも曜日限定でディスカウントされる特典チケットも取り放題です。上記表の青丸がディスカウントされるチケット(火~金出発、月から木帰国)
ということで、ディスカウントマイルのチケットの予約画面です。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111175851j:plain

 

2月3日(金)の20:05関空発で、2月10日(金)15:15に関空着のこちらのプラン。
往復で60000マイルです。

たしかに、旅行の閑散期である2月です。
それでも特典航空券で往復が良日程で取れることってあんまりないような気がします。
ただ。残念ながらプレミアムエコノミーやエコノミーは既に満席。どうしてでしょうかね?

使用機材は?フルフラットになるの?

ご安心下さい!こちらのビジネスクラスは、機材新しめの機材である787便です。

JAL - 航空機コレクション

787便のビジネスクラスは、通常の「787便」と、新しい座席が利用されている、「JAL SKY SUITE 787」で大きく違います。

通常の787便のビジネスクラスは、古めかしい座席。プレミアムエコノミーみたい。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111180808p:plain


こんなこと言ってすいません。

っで今回はというと、

f:id:mairu-de-hawaii:20161111180832j:plain

やった!SS8の表記があります。新機材です。
きちんとフルフラットシートです。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111180853p:plain

JAL SKY SUITE(ビジネスクラス) - JAL国際線

スタッガード座席で、個室気分が満載。しかも全席通路アクセスが可能な配置。お手洗いとかも安心して行けますね。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111181133j:plain

JAL最新鋭機「ボーイング 787-9」のビジネスクラスに乗って1泊3日でジャカルタへ行ってみた ビジネスクラス「JAL SKY SUITE」の快適な機内を体験 - トラベル Watch Watch


こちらは、同型の機材である787便のビジネスクラスの体験記です。
SS8とSS9の違いはありますが、ほぼレベルの機材・サービスと見て良いでしょう。

成田-ハワイ便は?

今回の臨時便設定。成田便も増便枠が設定されています。
ただ、関空-ハワイはほぼ毎日なのに対して、成田-ハワイはわずか4便ずつ

f:id:mairu-de-hawaii:20161111181106j:plain

 

f:id:mairu-de-hawaii:20161111181155j:plain

そこで空き状況を確認してみると・・・・

臨時便の2月11日(土)発と、2月18日(土)着(現地17日(金))ではビジネスクラスに、まだ特典航空券の空きがありました!(11日お昼の時点。なお11月11日18時現在ではすでに埋まった模様)

f:id:mairu-de-hawaii:20161111181212j:plain

ただ、今回のような臨時便設定では、新たな特典航空券用の枠が増えるようで、大きなチャンスですね!

マイルの価値は?

今回、関西便、成田便共に、ビジネスクラスの割引チケットで購入すると、20万ちょうど。

f:id:mairu-de-hawaii:20161111181246j:plain

家族2人で行った場合は、40万円+諸税がかかってしまいます。
それと比較すると6万マイルで往復ビジネスクラスは超お得ですよね!
1マイル=3.33円換算で利用できることになりますね

結局、取りやすいJALと貯めやすいANA

今回はJAL利用なので、ANAよりも特典航空券は取りやすいです。
ただ、ANAよりも貯めにくい。ただ家族3人分だと18万JALマイル
ハピタスなどのポイントサイトを利用している陸マイラーならば決して無理なポイントじゃないんですよね。
ハピタスで1年間で最大貯められる36万ハピタスポイントをJALマイルにすると18万マイル。
1年間頑張って貯めれば、家族3人でハワイにビジネスクラスで行けることが分かります。

帰省でいつもJALを使う!という人。特典航空券に合せて休みを取るのが難しい人。
JALでマイルを貯めることを検討しても良いかもしれませんね!

 

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

 なお、こちらからもハピタスに登録が出来ます。

 

なお、もちろんANAでも

成田=メキシコシティ線の運航開始日・ダイヤの決定について|プレスリリース|ANAグループ企業情報


こんな形で、新規路線が開設されるケースがあります。
こんな時は特典航空券をとる大きなチャンスです。見逃さないようにしましょう!
ちなみにこちらのメキシコ路線は11月16日(水)から予約開始とのことです!

 

追記

BAマイル(AVIOS)でも行けました!

でも一人あたり往復で15万マイル。