子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

アメックスから5月上旬組の私に手紙で10000ポイントオファーが!

騒動からだいぶ経った9月28日。
アメックスから電話がきました。
見知らぬ0120の番号だったので、取ってみるとアメックス。
いやいや、お久しぶりです。一ヶ月ぶりくらいのアメックスとの電話。

内容は9月上旬に申し込んでいたANAアメックスの申し込み意思の確認。
「公共料金キャンペーン終わっちゃったけどどうしますか?」って。
まだ審査前とのことで丁重に「申込みをキャンセルします」とお断りしました。

また、お得なキャンペーンやるかもしれないから作るのはそれまで取っておこうと。

そしたら本日9月30日突然ポストにアメックスから手紙が。
噂に聞いていた「公共料金キャンペーン終わってごめんね。代わりに5000ポイントor10000ポイントやるよ」ってやつ。

ちょっと待て、うちは5月上旬組。

噂では対応しないと言われていたはず。
ちなみに私はポイント付与停止以降、一度も抗議や問い合わせなどは行っていません。なので個別対応ってこともないはず。
でも、くれるというならありがたくいただきますが。

もしかしたら考えられるのは・・・
・ANAアメックスの申し込んだ分に対するお詫びが、キャンセル前に発送していたため届いた。
・1月遅れで申し込んだ家族カードの分が来た。
・アメックスが改心してみんな救済対象にした。

現実的に考えて、ANAアメックスの分かもね。


というのもアメックスゴールドのポイント付与中止のお知らせはEメールできたのに、今回は手紙できたから。


でも手紙の日付は9月29日付なんだよね。
キャンセルしたのは9月30日だからな〜。
でも、とりあえず10月下旬を待つことにします。

 

本当に何だかわからんですな。