読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

hotels.com(ホテルズドットコム)を最安で利用する方法(10%オフ+ポイント還元)

ポイントサイト

最近では、ホテルでは直営ホテルサイトにて最低価格保証を行っており、同条件の予約ではホテルで直接予約しても同じ値段で予約することが出来るケースが増えています。

 

ホテルで直接予約をすると、ホテルマイレージで宿泊数がたまりますし、なにより直接予約できたということは安心感にもつながってくるので、利用する人も多いのではないでしょうか?

 

それでもホテルの予約では、強い人気を誇っているのがhotels.com(ホテルズドットコム)です。ホテルズドットコムでは、世界中のホテルを網羅していますし、かなりの安値で宿泊することが可能。

jp.hotels.com

そして何より、10泊宿泊すると1泊が無料というキャンペーンを常時実施していることで、直営ホテルサイトと同じ値段だとしてもお得に宿泊できるのが大きなメリットです。

実はホテルズドットコムでは8%オフ、10%オフというキャンペーンも常時実施しており、こちらを使うことで、さらにお得に宿泊することが可能となっています。

 

そこで今回は、ホテルズドットコムでお得に宿泊する方法に迫りたいと思います。

 

10泊宿泊すると1泊無料リワードの価値は(Hotels.com® Rewards) 

 

この10泊につき1泊無料リワードの詳細ですが、

Hotels.com 宿泊数を 10 泊ためると対象ホテルでご利用いただける 1 泊分の無料宿泊特典を獲得できます。無料宿泊でご利用できる金額は、10 泊分の部屋料金の 1 日あたりの平均金額となります。

カスタマー サービス ポータル

 

となります。

安い部屋に10泊宿泊して、高い部屋に無料で宿泊しようと思った貴男!それはできません(僕も考えた)。

 

要するに1泊1万円のホテルに5回、2万円のホテルに5回宿泊した場合、1泊1万5千円までの部屋に無料で宿泊できるというものです。

この場合、1万円×5回+2万円×5回+1.5万円×0回の計15万円で11回の宿泊が出来たことになります。

この場合、10%オフと同じかというと実は違います。

上記の泊り方をすべて10%オフでした場合、9000円×5回+1.8万円×5回+1.35万×1回=148500円です。

このように10%オフの方がお得になります。

理由は無料宿泊の分にはポイントが付かないからということで、ヨドバシカメラの10%還元が、10%引きと同じではないのと同じ理屈ですが、詳細は割愛します。

なお、8%オフの場合は、151800円となり、10泊リワードの方が割引率が高いです。

このリワード。実質的には9.1%引きと同じリターンとなるのです。

 

hotels.comで使えるクーポン

このhotels.comでは、割引クーポンが良く発行されています。このクーポンを使うとその分割引がされるというお得なクーポンなのですが、残念ながらこちらのクーポンと10泊リワードは併用できず、どちらかを選ぶしかないのです。

https://service.hotels.com/ja-jp/#/myTrips/14408

※以下のような場合も宿泊数はたまりません :

◾割引クーポン、バウチャー、コードを利用した予約

 

そこで、リワードとクーポンがお得かを比較しながら予約する必要があります。

 

ところが、

「12 か月の期間内に特典ポイントを獲得せず、無料宿泊特典も利用しなかった場合、獲得した特典ポイントは無効となり、アカウントも非アクティブ化される場合があります。」

とあります。1年に一度以上宿泊を利用する場合はいいのですが、そうでない場合は、8%オフでもクーポンを利用した方が良いかもしれませんね。

 

当サイトが調べた限りですが、現在利用できるクーポンは以下の通り

【公式】ホテルズドットコムのクーポンコード | Hotels.com

他にも「ホテルズ クーポン」というキーワードで検索すれば多くのクーポン券が出てきます。

10%オフクーポンが利用できるのであれば、リワードより明らかにお得ですので絶対使ったほうが良いですよね。

8%でも近いうちに10泊泊まりきる自信がない場合は使った方が良いと思いますよ!

5%でも場合によっては利用価値ありです、どういう場合かというと下のハピタスと併用できる場合です。

さらなるポイント還元、ハピタス

ここで威力を発揮するのがハピタスです。

ポイントサイトハピタスを経由するだけで、2.8%~3.6%ポイント還元されるのです。

f:id:mairu-de-hawaii:20160924091905p:plain

 詳しくはハピタスを御覧ください。

例えば15万円の宿泊では、2.8%還元時は4200円分、3%還元ならば5400円分です。

今回7万円の宿泊費用のプランについて適用してみると公式サイトで配布されている5%引きクーポンを利用すると、

f:id:mairu-de-hawaii:20160923233007j:plain

 次に10%引きクーポンを利用した場合ですが、

f:id:mairu-de-hawaii:20160923233121j:plain

となります。

 その後3.6%の2000円強がハピタスポイントとして付与される計算に。

大変オトクですよね。

 

ちなみに残念ながら利用できないケースも有ります。マスターカードやアメックスカードの割引クーポンは、ハピタス経由ではなく、それぞれのサイト経由などではなくては、クーポンの利用ができないからです。

f:id:mairu-de-hawaii:20160924080832p:plain

ただ、もしハピタスと併用できるクーポンを見つければラッキーです。

 

なお、上記の公式サイトで配布している5%引きクーポン、「ホテルズ クーポン」で検索すると公式サイトの次に出てくるサイトで配布している10%引きクーポンは併用できることを確認しました。

 

この還元されるポイントは、現金化もできますし、電子マネー等の各種ポイントにも利用できます。

f:id:mairu-de-hawaii:20160926220356j:plain

翌日すぐに通帳に記載されました。

なお、航空会社のマイルにも移行できる非常に便利なポイントです。

 

さらに今なら、登録して利用すると30ポイントが付与されます。

 詳細は↓をからご確認ください。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

こちらのハピタスはポイントサイトでマイルを貯める人(陸マイラー)なら知らない人がいない安心なサイトです。

もちろんhotels.com以外にもクレジットカードやJTB、HISのツアーでもポイントが付与されます。

そのほかにもMaciphoneを販売しているアップルストアでも利用できます。

 

f:id:mairu-de-hawaii:20160921210323p:plain

 

 

クーポンが使えないと、ポイント還元を受けてもお得感は少ないのでクーポン優先で利用してくださいね。

どうしてもクーポンがない場合は、ぜひこちらのポイント還元を利用してください。

 

なお、この場合10泊リワードが使えるかどうかですが、

※以下のような場合も宿泊数はたまりません :

◾Hotels.com のアフィリエイト サイトで処理された予約

に該当すると思われ、おそらく対象にならない可能性が高いと思います。

f:id:mairu-de-hawaii:20160924081100p:plain

ただレビューでは、きちんとカウントされるというお話は多数です。

宿泊数にカウントされたらラッキーくらいの感覚が良いと思いますよ。

 

またそれ以外の予約サイトでも多数オトクなポイントが貰えます。

f:id:mairu-de-hawaii:20160924080942p:plain

興味がある人はハピタスを御覧ください。