読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

ソラチカカードの最新キャンペーン(2016年8月版)

こちらは古い情報です。最新のキャンペーンはこちらからどうぞ

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

 

ソラチカカードのキャンペーンに関して2016年8月15日から一部特典が追加されましたのでご案内します。

 

f:id:mairu-de-hawaii:20160818055302p:plain

ソラチカカードのキャンペーン注意事項!

ソラチカカードのキャンペーンは大変わかりにくく、申し込みページによって、ポイント付与の話が出てきたり出てこなかったり。

 

ソラチカカードのキャンペーンではカード到着後にキャンペーンの登録をする必要があること、複雑すぎてどの条件をクリアしなくてはいけなかったかなどを忘れてしまう危険があることにも注意が必要です。

 

必要であれば、こちらのページをブックマークするなどして、ぜひ申込みしたときの適用キャンペーンが分からなくならないようにしてください。ポイントが付与されるはずの数か月後に、自分がどういったキャンペーンに申し込んだかわからなくなり問い合わせすらできなくなったということにならないように。

 

また、2016年8月以前に申し込みをされたかたは、その段階でのキャンペーンが適用となっています。以前の記事をご覧ください。

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

8月15日からのソラチカカードキャンペーンは?

8月15日からソラチカカードの新たなキャンペーンが開始されました。正確には開始というよりも、メトロとANAのキャンペーンが追加されました。

従来の8000マイル分付与のキャンペーンに、さらに1900マイル分のポイントが付与されたのです。

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

今回のキャンペーンでは、

・新規:ANA入会キャンペーン(追加分)+1000マイル(ANAから)

・新規:定期券購入で+900マイル(メトロから)

・継続:ANA入会キャンペーン(通常分)+1000マイル(ANAから)

・継続:家族会員+1000マイと25万以上利用で+6000マイル(JCBから)

・終了:以前やっていたANA+Quicpayのキャンペーンは終了

 

ということで、合計が9900マイル分のプレゼントとなります。

このキャンペーン、わかりにくいのが、マイルで直接付与されるものとメトロポイントで付与されるものと、JCBのokidokiポイントで付与されるものがあります。

 

ソラチカカードは、入会者数がある程度確保されたからか、入会キャンペーンの頻度が減ってきてしまっています。

また、ポイントサイトからの申し込みでポイントが付与されることもなくなっています。

通常は春のキャンペーンが一番大きいですが、今回はそれを超えるキャンペーン。

 

ソラチカカードを作る時期

ソラチカカードの入会は陸マイラー生活の第一歩。そんな人は、「ポイントサイトは利用を始めたばかりだから、まだソラチカカードはいいか~」と思われるかもしれません。

ただし、ポイントサイトでクレジットカード入会をいくつか繰り返したあとに申し込むと、ソラチカカードの審査に落ちてしまい、せっかく手にしたポイントをANAマイルに移行できないという悲劇を招きかねません。

 

また、ポイントサイト利用者は必ずソラチカ渋滞と呼ばれる、ソラチカ→ANAマイルの移行制限に泣かされます。

たしかにANAのマイルは有効期限があるので、使う目途が立ってから移行しようと考えもありますが、実際にはANAはマイルをスカイコインに替えられるため、マイルの有効期間にはそれほどシビアになる必要はないと思っています。

 

まだ、申し込んでいない方は、ぜひ早めに申し込み、ポイントが付与されたらすぐにメトロポイントとANAマイルに移行できるように、ソラチカカードを作成しておくことをお勧めします。

 

今回の入会キャンペーンで入手できるポイントは、依然と比較してもとても高いものです。

 

なによりもメトロ→ANAマイルの驚異の90%移行がいつまで続くかわからないですから。

 

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 

ソラチカカードの次はハピタスへ登録

ソラチカカードを作る目的は、殆どはポイントサイトからの移行が目的ですよね。

クレジットカードを作るには数週間かかりますので、発行されるまでの間も

ポイントサイトで、着実に積み重ねをしていくと良いですよ。

お勧めは、みんなが使っているハピタス。

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

 

期間限定キャンペーン中!

こちら(ハピタス)からご入会いただくと30ポイントプレゼントです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス是非登録を!