読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

クレカで使える空港以外のラウンジ

ラウンジというと、空港でのラウンジがまず浮かびますが、クレジットカードの所有で入室できるラウンジとして各地にこんなラウンジもあるんです。

 

ダイナースクラブカードの銀座ラウンジ

www.diners.co.jp

ただでさえ年会費が高額なダイナースカード。

年会費が25000円の銀座ダイナースカードか年会費が10万以上もするプレミアムカード所持者が対象とのこと。

コーヒーやチョコレートが無料と銀座の利便性合わせ、快適性はかなりのもののようです。

 

アメックスの京都特別観光ラウンジ

京都特別観光ラウンジ - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

アメックスゴールド(年会費30000円近く)以上の所有者向けの京都のラウンジ。

観光の合間に少し休憩するのに最適、お茶やお菓子の無料サービスもあるとのこと。

 

ビューゴールドカードの東京駅のビューゴールドラウンジ

www.jreast.co.jp

JRが用意する新幹線利用者向けのラウンジ。

利用する方法は

・新幹線のグランクラスを利用

・ビューゴールドを持つ新幹線グリーン車利用者など

ということで、ビューゴールドを持つだけではダメでさらに当日グリーン車に乗るという条件付き。

ただ、コーヒーやお菓子のサービスはあるとのことで、新幹線を待つだけの用途なら十分でしょう。

ビューゴールドカードは、10500円の年会費で、上の2つよりはリーズナブルです。

 

メトロカードで渋谷近道にあるラウンジ

ゴールドではないカードで利用できるのが渋谷の近道にある、ちかみちラウンジ。

www.tokyu.co.jp

道玄坂方面に向かう方向にある東京メトロが用意するラウンジ。

こちらは、飲食のサービスはなく、自販機も特になし。ただ、無料で便利な場所にあるので、いつも混雑しています。

 

イオンゴールドカードで使えるイオンラウンジ

全国のイオンに併設されているイオンラウンジ。イオンゴールドカード10500円(年会費)もしくは、株主になると利用できるとのこと。

一応ソフトドリンクも飲めるようです。

 

JCBザ・クラスが提供するディズニー内のラウンジ

matome.naver.jp

知る人ぞ知る。ディズニーランド内にあるJCBのザ・クラス所有者向けのラウンジ。

予約制なので突然はいけないことや、5万円もするカードが必要とのことでハードルは高いですが、一度入ってみたいですね。