子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが陸マイルを稼ぎ、特典航空券で世界を旅するページ

非国民?!でも銀聯カードが実は美味しい

・マイル還元率2%(7月15日まで限定)

・マイルへの移行手数料が無料!

・入会金、年会費が無料!

ヨドバシカメラ等で利用すると5%OFF!

 

 

そんな美味しいカードあるんかい!?

あるんです、それは銀聯カード

f:id:mairu-de-hawaii:20160508063238g:plain

 先日ANAカードは8種類まで発行が可能と説明しました。

こちらのカードはANA VISA/Masterの子カードとして発行されるものの

国際ブランドとしては別ブランド。

まさに第9番目の男。

 

中国で爆発的発行枚数を伸ばしているという銀聯カード。訪日爆買い客が使ってるとのことで、店頭でもよく「銀聯カード(union pay)使えます!」っていうのぼりやポスターをよく見るあのカードです。

 

ANAカードを作る時にも同時に発行できますが、「別に中国には行かないし〜」ということで気に留めない人も多いかも。

 

そんなカードが今は、キャンペーンでお得です。

f:id:mairu-de-hawaii:20160508063420p:plain

なんと日本国内の利用でポイント4倍になるキャンペーンを実施中。

こちらのポイントは、1000円で1ポイント。1ポイントが5マイルになります。

通常のVISAカード等では、+6000円で、1ポイントが10マイルになるコースも選択できますが、銀聯カードではそれを選べません。

f:id:mairu-de-hawaii:20160508063707p:plain

ただし、今回のキャンペーンはポイントが4倍になるので、実質2%還元です。

 

しかもカード発行手数料が今なら無料。年会費という概念もないので、更新の5年後までずっとお金がかからないというおいしい仕様。

f:id:mairu-de-hawaii:20160508063849p:plain

 

また、店舗独自に銀聯カード利用時には5%OFFにするキャンペーンを実施しているとのこと。

f:id:mairu-de-hawaii:20160508064923p:plain

こちらは銀聯カードを利用するだけで5%OFFになるというもの。

阪急などの百貨店や、ヨドバシやビックカメラなどの家電量販店で実施されていますが、日本人にはあまり知られたくないのか、日本語HPには掲載されていません。

中国語の観光案内や店頭などで告知されています。

 

ただし、阪急などの百貨店では、通常現金払いで5%OFFをとなるクーポンを配布しているようで、コレを銀聯カードにも対象を広げたとのこと。

ビックカメラヨドバシカメラでも5%OFFになるとのことですが、ただしポイントが付与されないとのこと。通常10%つくポイントが付かずに5%OFFということです。

もともと海外の人は、ポイントカードを作れないので、免税と合わせて10%OFF(増税前)にして、ポイントの代替にする役割があったようです。

その後、消費税が上がって、免税だけでも8%OFFになるので、そのうちこの割引自体無くなってしまうかもしれません。

また、日本人の利用は不可とされているケースもあるようなのでこちらも店頭での確認が必要です。 

その他にも、カード会社によって定期的にポイント贈呈のキャンペーンをやっていたりしますし、VISA、Master、JCB以外の選択肢としては面白いですよね。

海外でも使える場所が広がっているようで、アメックスやダイナースが使えない庶民的なお店でも使えるケースも多々あるようです。

なにより、ネタになりますしね。 

ただし、手数料が中国に流れてしまうというのが、非国民との謗りを受けかねないかも。(笑)

作成方法は、こちらのリンク(三井住友カード)からどうぞ。

 

作成にはANA VISA/Suicaカードが必要です。もしまだお持ちでないならこちらからどうぞ。

f:id:mairu-de-hawaii:20160504132928p:plain

ANA VISA/Suicaカードの詳細 | ハピタスANA VISA/Suicaカードの利用がもっとお得になるポイントサイト | 

今ならハピタスを経由すると通常の1400ptから2000ptにアップ中。

 

ハピタスは普通に登録しても、もちろん無料ですが、こちらのリンクから登録すると
50ポイント進呈です。