子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

お勧めのANA VISAカード

ANAカードの中でもお勧めはマイペイすリボ設定があるVISAカード

・決めるポイントは「ゴールドカード」「Suica機能」「家族カード」

フローチャートで決めましょう!自分は「Suica+一般カード」でした。

 

昨日の記事で、ANAカードを選ぶなら、マイペイすリボを設定できるカードが、年会費も安くポイント還元も高くてお得と説明しました。

マイペイすリボを設定できる主なカードは「一般カード」「ワイドゴールド」「Suica」の3つ

どのカードがあなたにお勧めなのか、フローチャートにまとめてみました!

分岐ポイントとしては、

・ゴールドカードが必要か

suica機能が必要か

・家族カードが必要か

f:id:mairu-de-hawaii:20160429065823p:plain

「ゴールドカードで、Suica機能が使えて、家族カードを持てるのがいいなー」と思いますが、、実はすべてを満たすカードはありません。

・ゴールドカードorSuica機能

Suica機能or家族カードが持てるか

どちらかの選択になってしまうのです。費用を考えなければゴールドカード+Suicaが一番機能が豊富ですね。

さて、自分自身どのカードが良いかを検討したところ

・自分自身は、会社のコーポレートカードを所有しており、ゴールド機能は不要。

・通勤でJRを使っており、Suicaもよく使うのでSuica機能は必須。

・家族カードも欲しい。

ということで、Suicaカード+一般カードという選択肢になりました。

カードフェイスがほとんど同じなので、楽しみはありませんが、

Suicaカードは個人口座を利用(会社の経費精算、プライベート用)

・一般カードは家族共用の口座を利用(家族旅行や、買い物用)

とうまく使い分けることが出来ました!

 

f:id:mairu-de-hawaii:20160429070435p:plain

ANA VISA/Suicaカードの詳細 | ハピタスANA VISA/Suicaカードの利用がもっとお得になるポイントサイト |

今ならハピタスを経由すると通常の1400ptから2000ptにアップ中。

ハピタスは普通に登録しても、もちろん無料ですが、こちらのリンクから登録するとポイント進呈!