読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

新型iPadをお得に購入する方法はコレだ!

新型ipadが発表されました。 新型iPadはiPad Air2のA8XからA9(iphone6sに搭載)にパワーアップです。 そして性能は数パーセント~20%程度アップしている模様。 ただし、残念なことに、厚さが6.1mmから7.5mmにアップ。約2割程度厚みが増えているということで…

航空会社(や国)によって飛行機事故の補償額はこんなに違う!(墜落で死んだら家族にいくら残るのか?)

マレーシア航空で発生した失踪事件や撃墜事件など、近年空の安全にまつわる話題が増えていますよね。 飛行機事故で無くなる確率は、タクシーに乗車したときよりも遥かに低いと言われています。 ただし、事故にあった時になくなるリスクはとても高いです。 そ…

リラクの肩甲骨ストレッチを受けてみたよ!(しかもポイントサイトで実質タダ(笑)

パソコンやスマホを使っていると、肩こりや目の疲れがひどくって・・・という人。多いですよね。 私も目の周りから、首や肩までコリまくって困っています。そこで定期的に町中のマッサージ屋さんに通っています。 今日は、その中でも特にお気に入りの「RE・R…

3月10日までノジマであのAppleWatchやAirPodsが29.7%還元!

ノジマで利用できるドコモが提供しているdケータイ払いプラスという決済手段が大キャンペーン中です。そして普段値引きされないApple製品も最大29.7%還元で購入可能。 これは、ドコモ主催のキャンペーンの「dポイントで最大26倍(春のスーパァ〜チャンス…

dケータイ払い+とドコモ口座キャンペーンの併用で最大27%還元!【ドコモユーザー限定】

現在最大20%還元のdケータイ払いキャンペーンが実施されています。 それに今日から始まったドコモ口座キャンペーンを併用するとなんと最大27%還元になります!期限は3月10日まで! ドコモ口座Visaプリペイドで7%キャッシュバックキャンペーン|ドコモ口座…

3月1日からのdポイント春のスーパァーチャンス!の詳細が!

ドコモ「dケータイ払いプラス」のキャンペーン。 2月28日までの「サン!サン!キャンペーン」では、最大で30%還元が可能でしたが、3月1日から開始された 「dポイント春のスーパァ~チャンス」キャンペーンでは、最大20%となりました。 その代わりに、「複…

期間限定dポイントのローソンクーポンでの通常ポイント化がついに終了!

ドコモサン!サン!キャンペーンで4月に期間限定dポイントが大量に取得予定の方も多いと思います。 ただしこのキャンペーンで取得できるのは「期間・用途限定dポイント」です。 この「期間・用途限定dポイント」は、有効期限が1~2カ月と短く、さらには…

修行僧注意!2月28日は年に一度の航空券購入の特異日!

修行僧に必須のJALファーストクラスと、ANAプレミアムクラス。激しい争奪戦が繰り広げられていますよね。予約開始は、「2か月前の同じ日」。販売される座席数が少ないということもあり、あっという間に売り切れる日が続いています。 ところが、明日2…

【2月28日で終了】ドコモのdポイントキャンペーンで一番安価に30%還元する方法

ドコモが実施しているサンサンキャンペーン。 これはドコモが提供しているdケータイ払いプラスという決済手段を利用するだけで、もれなく全ての購入金額に対して、30%がdポイント還元されるというとんでもないキャンペーン。 このキャンペーンの難点は5つ…

dポイントの使い道は(JALやANAへのマイルは?)

先日紹介したdポイントの大還元。 気になるのがdポイントの使い道ですよね。 ドコモのdポイントですが、もともとは「ドコモポイント」と言って、ドコモの携帯電話の購入や付属品の購入にしか使えませんでした。 数年前に共通ポイントとして始まったdポイ…

【2月28日で終了】56%還元も!ソニーストアで、デジカメからレンズやら何まで全品39.6%以上のポイント還元中!(2月28日まで)

ソニーストアで、利用できるドコモが提供しているdケータイ払いプラスという決済手段が大キャンペーン中です。 エントリーの上、この決済手段を利用するだけで、もれなく全ての購入金額に対して、30%がdポイント還元されるというとんでもないキャンペーン…

ANAが「重要な経営課題について」緊急記者会見を実施!

ANA

本日お昼過ぎに、全日本空輸(ANA)が重要な経営課題について、社長自らが15:00に記者会見を行うというニュースが飛び込んできました。 ANAが「重要課題について」午後3時から会見 (産経新聞) - Yahoo!ニュース わざわざ社長が記者会見をする重要な…

JGC修行のねらい目の季節はこれだ!

JAL

JGC修行を開始して二ヶ月目を迎えました。 1月~3月で予約済みは、羽田-那覇の4往復分。 片道ファーストで片道はクラスJが多く、5000FOPボーナス含めても獲得予定は25000FOPほど。 ようやく半分というところです。 ところで、JGC修行によく使われるのは特便…

新型MacBook Pro Late2016と暮らした2か月を徹底レビュー

我が家に新型MacBook Proの15インチモデルが届いてからおよそ2か月が過ぎた。 以前までメインマシンとして活躍していたMacBook Pro 2010 Mid。デザインは少しも色あせていないところはさすがApple製品だ。 しかし新型MacBook Proは、6年間の進歩によりハイス…

JALファーストクラスは森伊蔵が飲み放題の究極の「空飛ぶ居酒屋」でサイコーすぎる!

日系航空会社の国際線では機内食とアルコールが無料で提供されますが、国内線では原則ソフトドリンクのみしか提供されません。 しかしJALの場合、国内線でも一部路線にファーストクラスが設定されており、普通席との差額「8000円」で機内食とアルコールが提…

JAL国内線の羽田空港発の時に子どもと過ごせるベストな場所5選!キッズスペース云々

JAL

子どもとの旅行、楽しみですよね。でも子連れ旅行で公共交通機関を利用する場合はトイレ騒動やらぐずったりやらで若干憂鬱。 特に飛行機の場合は、出発よりも早く空港に着く必要があります、すると混雑した空港で長時間過ごす必要があるんですよね・ じゃあ…

JALの先得運賃、争奪戦の行方は?・・・先行予約がアプリ非対応で大失敗

JAL

本日10月までのJALの先得運賃が発売となりました! 午前中に先行発売されたJALのダイヤモンド会員やJGC会員の方々からのチケットゲット報告を歯痒く眺めながら14時を待ちました。 しかし、14時前には、JALサイトがダウン寸前になりました! 目標であったJTA5…

JGC修行僧は明日が勝負!1月24日はJAL先得運賃(10月28日まで)の販売開始!

JAL

JGC修行僧に便利だと思われる、JALの先得運賃。 1月24日は、「2017年3月26日~10月28日」の先得運賃の発売日。 JAL修行僧は明日が勝負の日です。出遅れないようにしましょう! 先得運賃とは JGC修行僧に使われるお得な運賃は「先得」 ウルトラ先得>スー…

JTA創立50周年記念運賃は、驚異のFOP単価5.48円!JGC修行ルート考察!

JAL

JTA(日本トランスオーシャン航空株式会社)は、JALグループの一員ですが、沖縄県なども出資する第三セクター。 1967年に南西航空(株)として設立されてから、今年が50周年。 ということで、記念運賃のキャンペーンを実施しています。 これが、なんと驚…

キャセイパシフィックが買収されてスタアラへ?(ワンワールドの危機)

2017年の新年早々から、「キャセイパシフィック航空」が、中国国際航空の傘下に入るという報道がされています。 1月19日12時00分追記 キャセイは報道を否定しています。 http://www.traders.co.jp/m/news/news_detail.asp?ncd=328493&type=2 1月19日17時50分…

2017年JGC修行を行います!(SFCよりJGCを選んだわけ)

「マイルでハワイ」を謳いながら、まだハワイに行ったことがない「子連れトラベラー」です。 子どもが生まれてからしばらくは、海外にもなかなか行けませんでした。 しかし今年、子どもが3歳になってから連れて行った海外旅行で子どもが飛行機に大ハマり。 …

ソラチカカードの新キャンペーンは残念ながら大幅ダウン。

ポイントサイトからのマイル移行に必須のソラチカカード。 10月から支払名人キャンペーンと銘打って、最大で37,450マイルを獲得できる超大型キャンペーンが実施されていましたが、1月16日から新たなキャンペーンが始まりました。 しかし・・・・その内容は従…

ハピタスで不正ログインが発生!皆さんのソラチカルートにも影響が!メトロへの移行が間に合わないかも!

ハピタスで不正ログインが発生したとの情報がありました。 【重要】パスワード変更のお願いおよびポイント交換に関するお知らせ http://sp.hapitas.jp/notifications/view/1422 そしてそれに伴い、ポイント移行スケジュールが大幅に変更されてしまっています…

【2017年版】モバイル向けMacを徹底比較!ガチの三つ巴対決(MacBookとMacBook Proのどっちがおすすめ?それともMacBook Air?)

モバイル向けのMacBook関係のラインアップが異常事態です。 というかただの過渡期なんですが。今モバイル用Macでは3種類の性格が異なる機種が併売されています。一体どの機種が良いのでしょう? ・先月あたりから出荷が始まっているMacBook Pro13インチモデ…

2017年JAL修行、羽田-那覇のFクラスでお得な便は?

JAL

2017年のJAL修行で鉄板なのが、羽田-那覇のファーストクラスです。 一流のおもてなしなのに、片道で2860FOPが獲得できるあって修行僧から大人気。 しかも1月の最安値チケットでは、19,190円(6.7円)と驚異のFOP単価が飛び出すケースも。 現…

アップルストアの初売りでさらにお得に買う方法(予想を上回る大型還元で開催中・内容更新)

アップルが2014年以来3年ぶりに開催する初売りイベント。 いよいよ開催されました! Appleの初売り - Apple(日本) 当サイトでも予測していたとおり、1月2日のほぼ0時に開始! ただし、内容は予想を上回る Mac:1万6,500円(予想15,000円) iPhone …

アップルの2017年初売りの中身はこれだ!ブラックフライデーから完全予測!

アップル製品が2017年3月10日までノジマの購入で約30%還元を受けられるキャンペーンが実施されています! mairu-de-hawaii.hatenablog.jp アップル社から初売りの予告がされました! 2017年1月2日です。 値引き販売等がほぼないアップル社に…

値上げ間近!?現行のMacBook Proシリーズは世界的に見ても安すぎる!

値引きされないことで有名なアップル製品。 しかも新型MacBook Pro。 現在、為替レートが120円近くです。にも関わらずアップルのMacBook Proは100円を切るレートで値段設定がされています。海外で販売するよりも2割も安い異常な状態です。今後確実に値上げが…

JGC修行僧が国内ラウンジを利用できるお得な方法!

JAL

JGC修行僧にとって悩みの一つがラウンジ利用。 そう、SFC修行で多用されるプレミアムクラスでは、ANAラウンジの利用が出来ますが、JALのクラスJでは、ラウンジ利用不可。 ファーストクラスであれば、サクララウンジを飛び越えてダイヤモンドプ…

リーマン修行僧に朗報!JAL羽田-小松線は前日予約でもFOP単価9円切り!

JAL

昨日紹介したJALのFOP付与の各種キャンペーン。 東北・金沢・伊丹と明らかに新幹線を意識したキャンペーンです。 特に金沢新幹線と競合する「羽田-小松」路線は通常では考えられないくらい大盤振る舞いのキャンペーンです。 このキャンペーンをフル活…

【対象者限定だけど誰でも平気!】JALのFOPがもらえる早春キャンペーンに登録してみた!

JAL

キャンペーンがないANA(PP)と比べると、貯めやすいとされているJAL(FOP)。 上級会員を目指す人には大きなメリットです。 主なキャンペーンとしては、 ①JALカード会員初回搭乗5000FOPキャンペーン JALマイレージバンク - JALカード…

キーボードが効かない?!Final Cut Pro XでTB付き15インチモデルで重大な不具合が!

新型MacBook Proの購入の大きな動機の一つであったFinal Cut Pro X。 ところが、利用していると、キーボドショートカットが言うことを聞きません。 具体的には選択ツールである「A」を押下しても「Q」が押された動作をするなど異なった動作が。 これは「キー…

新型MacBook Proに、iPhoneの充電器・モバイルバッテリーは使えるか?

アップル製品が2017年3月10日までノジマの購入で約30%還元を受けられるキャンペーンが実施されています! mairu-de-hawaii.hatenablog.jp 新型MacBook Proは、ACアダプタを利用するMagsafeが廃止されました。 代りにMacBookに続いて、USB-C端子…

ハピタスの「秘密の合言葉」に潜む罠。隠された危険性は?

ポイントサイトで人気といえばハピタス。 これは、クレジットカードなどのポイント対象案件がないこと、広告掲載範囲が非常に広く、アップルストアからビックカメラ、ホテルズドットコムなど、ポイントサイトを利用しているネット関連会社はほとんど網羅して…

楽天から謝罪メール&お詫びポイントキター!その額なんと500ポイント

昨日記事にしたように、8日(木)に楽天のポイントマシーンが異常な高額ポイントの当選を多発させるという騒動がありました。 mairu-de-hawaii.hatenablog.jp 発生から2時間後。何事もなかったかのように、高額ポイントの報告がピタリと止まりましたが、実…

楽天ポイントマシーンが故障!?10000ポイント当選多発事件が発生!

2016年12月10日追記 楽天から ・5等の設定が間違えて1ポイントのはずが10000万ポイント付与してしまった。 ・10000ポイント付与は取り消しで、1ポイント付与し直し ・お詫びに500ポイント差し上げる。 ・メルマガは送りませんよ。 というメ…

ホテルの「なんちゃってゴールド会員」を目指そう!?(部屋のアップグレードが欲しい!)

陸マイラー活動をしている人たちの目的の一つに、航空会社の上級会員である「SFC」や「JGC」を目指すことがあります。 航空会社の上級会員制度と同様、ホテルグループでも上級会員制度が存在し、多数宿泊をした顧客を「シルバー」「ゴールド」「プラチ…

僕のiPhone6sがバッテリー問題の対象だったけど今は修理をしない理由(ワケ)

先日Appleより、iphone6sのごく一部の機種で、バッテリーの不具合により突然電源がシャットダウンするという問題が発表されました。 その後HPで対象機種を確認することができ、対象だった場合は無償対応を受けられるとの発表。 ほぼ発売と同時に購入した僕…

ビックカメラで購入する新型MacBook Proが即納で最安!今ならお得!(5%+1.8%還元!)

12月22日に更に2.4%にポイントアップしました! mairu-de-hawaii.hatenablog.jp 新型MacBook Proは、続々と購入の報告が届いていますね! 今回は、新型MacBook Proを最安&即納で購入できる方法をお知らせします! それはビックカメラのポイント還元+ポ…

国際線ラウンジへの同行者入室は何名まで? SFCとJGCの大きな違い!

SFCやJGCなどの上級会員における大きなメリットである「ラウンジへの入室」。ところが、国際線ラウンジについて、SFC会員は同行者1名のみが入室可能。配偶者を家族会員にしたとしても最大4名までしか入室できません。すると子どもが3人だと、計5人となって…

すごすぎる航空会社の国際線ラウンジ、子連れにもメリット大!その費用対効果は?

「ラウンジなんて使わなくたって空港内にレストランがあるじゃない?」 多くの陸マイラーが、妻に上級会員になる時のメリットを説明する際に、妻から浴びせられる言葉。 でもね、初めて利用する人は驚くと思います。僕も驚きました。 「どこにこんなスペース…

レシポ!が神対応!不正利用されたポイントが戻って来た!でもポイント被害が多発中!

先日報告したレシポ!の不正利用の件ですが、先ほどレシポ!からメールがあり、不正利用されたポイントが帰ってきました! 合わせてワンタイムパスワードも導入されたとのことで、今後は合わせてセキュリティ強化もされるとのことです。 レシポ!さんありが…

MacBook Proは、13インチと15インチのどっちがいいかを真剣に比較してみた。

アップル製品が2017年3月10日までノジマの購入で約30%還元を受けられるキャンペーンが実施されています! mairu-de-hawaii.hatenablog.jp 待望の新型MacBook Pro。現在私は、15インチのMacBook Pro Mid 2010を利用していることもあり、次期モデル…

僕がApple Watch2を返品することに決めた7つの理由

アップル製品が2017年3月10日までノジマの購入で約30%還元を受けられるキャンペーンが実施されています! mairu-de-hawaii.hatenablog.jp Apple Storeでは、商品購入後に、2週間以内に申し出ると無条件で返品が認められます。 購入後、楽しく使っ…

【注意!】レシポ!に注意!不正ログイン&ポイント被害にあいました!

野菜生活やRAIZINで愛用中のレシポで、まさかの不正ログインとポイント被害に会いました! みなさんもご注意ください! 不正利用されたのは11月19日の午前5時。 数秒単位で次々とamazonギフト券に代えられています。 御存知の通り、陸マイラーはamazonギフト…

ブラックフライデーセールで米国アップルストアは最大$150分のギフトカードをプレゼント中!

ブラックフライデーセールが全世界で始まっています。日本でもトイザらスなどでセールをやってますね! そんな米国のアップルストアでもブラックフライデーセールが開催中! Black Friday Special Offers - Apple 最大$150のギフトカードをプレゼントすると…

Apple Storeの素晴らしすぎる返品システム!

何時も先進的な製品を提供してくれるApple。 ただ、Apple WatchやApple TVなどの製品はライフスタイルに合うかどうかが使い続けられるかの分かれ道。 「もし購入したApple Watchのデザインが気に入らなかったらどうしよう?」「張り切ってApple Watchを買っ…

海外旅行でApple Watchをしゃぶり尽くす!

Apple Watchの利用方法として、海外渡航先での活用を考えていました。 そこで、今回、3泊4日の香港旅行中に、Apple Watchを装着していましたので、 その利便性等についてレビューしていきたいと思います。 やっぱり便利!時計としての活用 想像通りの地図ア…

MacBook ProのTouch barをお触りしてきた!15インチと13インチを触り比べ!

MacBook Proの実機がアップルストア表参道店に展示してあったので、早速いろいろと試してみました。 MacBook Proは、すでに量販店等にも展示してありますが、Apple Storeに展示されている機種には、Final Cut Pro Xなどのプロ級アプリがインストールされてい…

アメックスショック再び!改悪前の移行先をガチで検討!

突如、アメックスのリワードプラスが改悪されるというニュースが入ってきました。 来年の4月1日から、現在の「1000P=1000マイル」の移行レートから、「1250ポイント=1000マイル」への移行レートに改悪されるとのこと。 これまで1P=1マイルで移行可能だっ…