子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが陸マイルを稼ぎ、特典航空券で世界を旅するページ

神案件!ネスカフェドルチュグストの定期申し込みだけで2万円分のポイント!

私は基本的にはいわゆる案件記事というのは書きません。 というのも自分が実体験していないことはおすすめできない。 しかし、オトクな案件はあっという間に終わってしまうので、実体験してからでは遅い。 なので、これまでほとんど案件記事は書いていません…

ネスカフェ・ドルチュグストのお得すぎる活用スタイルとは?

皆さん、コーヒー好きですか?どんな感じで飲んでますか? コーヒーを飲むシチュエーションとして多いのは、 ①自宅でおいしく ②仕事場で気分転換に ③カフェでリラックス などでしょうか? 「山で飲むコーヒーが最高」「飛行機のファーストクラスの・・」 あ…

【プリンス×マリオット×SPG】プリンスさくらタワーのラウンジは、まさに理想のホテルラウンジでした。

SPG

近場のホテル旅行にドはまり中の子連れトラベラーです。 というのも、海外旅行や国内旅行はとても楽しいのですが、ネックになるのがその日数。 「マイルを使って旅行に行くぞ!」と思っても、「せっかく行くなら2泊3日したいな~」などと思って、結局費用…

ヤフオクでアメックス紹介詐欺が多発中(らしい)

SPG

今トラベラーたちに抜群の人気を誇る「SPGアメックスカード」。 ただでさえメリットは大きいのですが、紹介キャンペーンを利用すると、さらにポイントが上乗せされるというもの。 絶大なメリットを紹介した記事についてはこちらを御覧ください。 ただし、…

年末年始は実家なんか行くな!マリオットホテルでの快適な年越し

2017年12月31日、家族で沖縄の地に立っていました。 そう、年末年始の家族旅行で美ら海水族館を満喫! 今回は、夫婦+長男の3人でJALの最前列シートで羽田を出発。 あっという間に沖縄到着です。 今回の旅の目的は、リゾート地での年越しです。 これまで私か…

マリオットプラチナチャレンジをあえて行わないという選択

SPG

私が超絶愛用している「SPGアメックスカード」 これ所有するだけで、ホテルの上級会員資格が与えられるというすごいカード。 3万円の年会費はかかるものの、マリオットホテルの宿泊時にはゴールド会員として、ラウンジの利用や客室の無料アップグレードなど…

陸マイラーにとってダイヤモンド会員は必要か真剣に考えてみた!

航空会社の上級会員になると絶大なメリットがあります。 ラウンジが利用できるようになったり、荷物の預け入れ量を気にしなくてよくなったり、専用窓口が利用できるようになったりと、これまで苦痛でしかなかった空港での待ち時間が、一転して快適でくつろげ…

羽田空港の駐車場完全攻略法!(年末・年始やGW、お盆時期の混雑状況は?)

羽田空港は国内の空港の中でも都心でとても便利。 浜松町からはモノレールで東京方面からのアクセス抜群。そして蒲田からは京急が直結していて、横浜や千葉方面からもアクセス抜群です。世界的に見ても、これだけ利便性が高い場所にある国際空港は貴重ですよ…

2018年1月2日!アップルストア初売りが開催!さらにお得に買う方法&買うべきMacはこれだ!!

アップルが2014年以来3年ぶりに開催する初売りイベント。いよいよ開催されました! Appleの初売り - Apple(日本) 今回は、初売りにて、一番お得に買う方法と、ぜひ購入すべきモデルについて詳しくご紹介したいと思います。 今、 私が購入を検討してい…

伊豆マリオット修善寺がエリート会員用ラウンジを設置!セルフはセルフでサイコーでした。

首都圏から至近のリゾート地である伊豆半島。中伊豆の修善寺に伊豆マリオット修善寺があります。 伊豆マリオット修善寺ホテルは、今年マリオットホテルグループに加入した旧ラフォーレ系列のホテル。 今年からマリオットホテルにリブランドしました。もとも…

新「AppleCare」にMacユーザーが加入すべきか真剣に検討してみた。

Apple純正の保証サービスであるAppleCare。 2017年6月5日に大幅な規約変更が発生しました。 補償内容が「自然故障のみ」から、「水没等の事故」にまで拡大されましたが、金額も値上げ。さらに購入してから1年以内ならいつでも加入できたのが、購入後1月以内…

BOSEのQC35が飛行機でも新幹線でも最強すぎて別世界に飛べた

飛行機のファーストクラス用に開発されたという、BOSEのノイズキャンセリングヘッドホン。 買うか買うまいか悩んでいたけど、SFC修行を控えた自分としてはつい購入してしまった。 そしてそのあまりの静寂さにドハマリしてしまった。 飛行機はもちろん、新幹…

一流ビジネスマンが大阪出張に新幹線でなく飛行機を使うものすごくセコい真実の理由

急遽大阪出張が入った。飛行機に興味を持つ前ならば、当然のように新幹線で出張に行っていたはず。 今の私には、会社の金でマイルを貯めるチャンス! 実際にJAL、ANAともに羽田-伊丹路線の飛行機をものすごい便数で飛ばしており利用客も多い。 特に経…

伊豆マリオット修善寺は首都圏至近でアルコールも飲み放題で最高でした!

SPG

「伊豆」というと都内からの気軽な旅行先として人気ですが、「道路が混雑するんで意外と時間がかかるんだよな~」というイメージでした。 しかし、伊豆マリオットホテルがある修善寺はそんなイメージを覆すものでした。 東名-新東名(NEW!)-伊豆縦貫道(N…

【朗報】2018年、過去最大級のアップルストア初売りセールが開催!米国ブラックフライデーセールと同様!

1月2日00時30分追記 予想通りのキャンペーンが開始されました!! mairu-de-hawaii.hatenablog.jp 1月1日22時追記 1月1日20時00分ころ、アップルストアオンラインが、メンテナンスとなりました。 いよいよ1月2日の0時から初売りが行われる見込みです! 基本…

海外の空港ではさらに滅茶苦茶大活躍する航空会社の上級会員(SFCやJGC)

JALやANAに多数登場すると、上級会員として取り扱われ、ラウンジの利用や専用窓口の利用など、通常ビジネスクラスを利用した時にしか受けられないサービスを受けられるなど、ものすごいメリットがあります。 そのため、JALならばJGC(JALグローバルクラブ…

【悲報】iPhone Xは、わずか数日で画面が傷だらけ。Apple Care+と画面保護フィルムは必至

全面ガラス張りで美しいデザインのiPhone Xですが、利用開始からわずか一週間ですでに画面に擦り傷がいくつも入っています。 そう、残念ながらiPhoneXはかなり傷に弱く傷つきやすいと感じています。 とりあえずiPhoneXをお持ちの方は画面を消灯させた状態で…

2018年版ANA SFC修業(スーパーフライヤーズカード修行)の全て【ANA上級会員を目指して】

2018年版のANAのSFC会員になるための全容をここに記したいと思います。 もともとは、2017年にJGC会員となった自分ですが、なぜかSFCに手を出そうと真剣に検討しているためにいろいろ調べました。 ブログ等でもSFC会員修行については、かなりの情報…

ドコモのiPhone Xを今から「最速で手に入れる方法」と「最もお得に手に入れる方法」とは

この記事はMNPを渡り歩くようなプロフェッショナルではなく、一般のケータイユーザである私の体験をもとに記載しています。 やった!昨日11月5日、当日予約でApple Storeでドコモ版iphone Xをゲットしました! iPhone Xの使い心地は上々だ。連休明けに電…

2018年のJGC修行がついに始動!1月のフライトスケジュールを完全攻略

11月1日、2018年のJGC修行のシーズンがついに始まりました! そう、JGC修行で定番の「特便割引21」の航空券がついに販売を開始です! 「特便割引21」は搭乗日の2ヶ月前の同日が発売開始日です。 2018年1月1日の特便21は、2017年11月1日が販売開始時…

1.5%還元の新たなコストコ提携クレカが誕生!その名も「コストコグローバルカード」

クレジットカードがビザとかJCBは一切使えず、使えるのはアメックスもしくは、コストコ提携クレカだけ!っという殿様商売ながらも、圧倒的な顧客の囲い込み戦略で、「コストコで使うためにアメックスカードを発行する」という人も数多くいたという、いろんな…

陸マイラーがマイルよりも、必死になってホテルリワードを貯める理由

SPG

今、かつてないほどの盛り上がりを見せている陸マイラー業界ですが、昨今少し違った動きが出ています。 それは、「航空会社のマイル」よりも、「ホテルのリワードポイント」を貯めるというもの。 特に脚光を浴びているのが「シェラトン」「ウェスティン」「…

SPGアメックスのキャンペーンがついに終了!?どころか、むしろ最大30,000ポイントに拡充で鼻血が出た!

SPG

陸マイラーたちがこぞってプッシュする、SPGアメックスカード。 プッシュする理由はカードを作るだけでホテル宿泊時に部屋がアップグレードされたり、朝食が無料でついたりと、年会費に比べてもお得すぎるから。 このカードの正式名称は「スターウッド プリ…

JALのサクララウンジ完全攻略法(ステータスなしでも利用できる方法)

航空会社は、自社の顧客向けに様々なサービスを展開しています。しかしこれはあまり公になることはありません。 特に飛行機にめったに乗らない方にとっては、知る由もないサービスがたくさんあります。 そんな中、特に大きなメリットがあるのが「航空会社ラ…

45km/hオーバーで警察に捕まって前科者の危機だったけど無罪放免された話

先日家族旅行で片側2車線の高速道路を走行していました。 道路はすいていたのですが、ちょうどトラックが何台か連なっていて邪魔な状況。 さっさと追い抜かそうと、速度を上げたところ、下り坂ということもあって、ちょっと速度が出すぎて145kmほどに。 バッ…

Apple Payのお陰でSPGアメックスは普段使いにも最適!(キャッシュバックキャンペーン中で更にお得!)

ホテル宿泊が超絶お得になるということで、人気を博しているSPGアメックスですが、難点が2つ。高額な年会費とアメックス(AMEX)ブランドなどの使い勝手ということ。 年会費は、2年目以降であれば、無料宿泊権利が付与され、初年度も紹介キャンペーンを利…

 AirPodsとAppleWatchはやっぱり相性抜群でした

セルラーモデルも販売されて、人気沸騰のAppleWatch series3。 そんなAppleWatchと相性抜群なのが、ワイヤレスイヤホンである「AirPods」です。 Airpodsを手に入れてから約半年がたちました。 私は圧縮形式など、音質へのこだわりはあまりありません。 どっ…

Apple Watch3のセルラー利用のバッテリー消費量はiphone連携の3倍でMAX4時間程度か?

Apple Watchの発売からおよそ1週間。Apple Watch Series2は返品した私ですが、3は活用しまくっています。 今のところは返品の予定どころか、考えたこともありません。 そんなApple Watchですが、購入を検討されているみなさんが悩むのはGPSモデルかセルラ…

SPGアメックスの年会費33,480円で激怒した妻が今では超絶前のめり。

SPG

SPGアメックスの発行直後、明細を確認した妻が激怒した。 妻「えっ、なに?この年会費31,000円って!!消費税だけで2,480円もかかっちゃってるじゃない!」 俺「いや、前に話したよ。毎年シェラトンとかに無料で宿泊できるカードに申し込むって・・・・」…

AppleWatch3のセルラーモデル(LTE)の実際とキャリアごとの違いを検証

AppleWatch Series3をいよいよ入手された方も多いのではないでしょうか? セルラーモデルはAppleWatch単体で通信ができるということもあり大きな期待を持って迎えられましたが、今のところセルラーモデルだとしても、AppleWatch単体では、純正アプリ以外は…