子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)

子連れトラベラーが、陸マイルを稼ぎ、子どもを連れて特典航空券で世界を旅したいページ

Apple Watch3のセルラー版、本当の意味と買うべき人は?

9月15日に予約が開始されたAppleWatch3。 購入した人、購入するか迷っている人も多いと思います。 というのもSeries3の発売により、 ①WatchOS4により機能進化した部分 ②Series3の機能向上 ③LTEによる利便性アップ(セルラー版のみ) と3つの進化が同時に起…

Series2を返品した僕がAppleWatch3を買うことに決めた7つ以上の理由

2017年9月13日未明。AppleWatch3が発表されました! 予約開始は9月15日の16:01です。 実はわたくしは、全モデルのAppleWatch2をおよそ1か月使い倒しました。 海外旅行に持っていったり、自転車やランニングなどのアクティビティへの活用。 ビジネスにもフ…

【誰も教えてくれない】新型アップル製品を最もお得に買う方法とは(2017年秋)

アップルの新製品が、いよいよ2017年9月12日、日本時間の13日未明に発表されます。 今回は、iPhone8、iPhone 8 Plus、そしてiPhone Xの発表がうわさされています。 また、iphone以外では、4K対応のApple TV、そして新型Apple Watchの発表も予測されています…

陸マイラーはJGC修行なんてやるな!金と時間の無駄!

JAL

JGC修行を解脱した自分が言うのもなんなんですが、ANAのSFCはともかく、陸マイラーに限って言えば、JGCのために、修行をする意味がないんじゃないかと思っています。 なぜならJALには、ANAと違って、国際線のプレミアムエコノミーの特典航空券がマイルで発行…

SPGアメックスはSPG特典だけじゃなく保険も超優秀だった話

2017年現在、特に旅行好きにとっては最高にお得だとされるSPGアメックスカード。 33,480円の高額な年会費にも関わらず、SPGのゴールド会員資格が得られ、ホテル宿泊等で、絶大なベネフィットが得られるというのはすでに紹介たところです。 ところで、こ…

2018年版JGC修行の全て!JAL上級会員への道を徹底解説

2017年5月中旬。JALの上級会員組織である(JAL GROBAL CLUB)への入会資格である50,000FOPに到達した私は、ついに、JGCカードを取得しました! これにより、以降の人生において、JAL便はもちろん、キャセイパシフィック航空やマレーシア…

まさかの大ショック!コストコでアメックスが使用不可に!マスターカードと提携!

コストコといえば、会員制のアメリカの倉庫型店舗。 大きな特徴として、クレジットカードはアメックスもしくは、コストコ提携のオリコカードのみしか使えないということ。 コストコはまとめ買いが多いということで、支払いも2〜3万円になることもザラ。 コ…

物心つく前の子どもとの海外旅行を劇的に有意義にする方法とは

物心つく前の子供を海外旅行に連れて行く是非 最近こちらの記事が注目されています。 生後数ヶ月の赤ちゃんを連れ回す親たちに想うことと、“ベイビーハラスメント”について - さようなら、憂鬱な木曜日 要約すると、「生まれて間もない子供を旅行に連れて行…

SPGアメックスの入会特典だけで行けるこんなとこ!(ロシア!ダナン!)

SPGアメックスの入会特典だけで、ロシアに行けちゃんです。しかも夫婦2人ペアで。 もしくは、パリのシャンゼリゼ通り沿いの最高級ホテルや、ギリシアのテラス付リゾートに入会特典だけで宿泊できちゃうんです。 これは、アメックスの入会キャンペーン特典を…

台風シーズン必携!国内線航空機遅延特約が付帯するクレジットカードは?

航空機の遅延特約とは、航空機が遅延した際に生じる損害を補てんする特約。 クレジットカードの海外旅行保険の一部として付帯しているケースが多い。 具体的には4時間以上の遅延が発生した際に、その間の食事代金や宿泊代が補てんされるというもの。 自分も2…

SPGアメックスキャンペーンに迫る2つの申し込み終了のリスクとは?

SPG

陸マイラーたちがこぞってプッシュする、SPGアメックスカード。 プッシュする理由はカードを作るだけでホテル宿泊時に部屋がアップグレードされたり、朝食が無料でついたりと、年会費に比べてもお得すぎるから。 このカードの正式名称は「スターウッド プリ…

SPGアメックスカードが2017年現在でクレジット界最強な理由

SPG

現在クレジットカード界で大ブームとなっているのが「SPGアメックスカード」です。 このカードは、アメリカンエキスプレス社が、ホテルチェーンのSPGと提携しているクレジットカード。 年会費が33,480円と高額にもかかわらず、多くの人が、メインの決済カ…

JALなら平会員でもハワイのビジネスクラス特典航空券が簡単に取れる理由

ポイントサイトでポイントを貯めてビジネスクラスの特典航空券でハワイに行く。 昨年の4月にこのサイトを立ち上げ、そんな夢のために、頑張っていました。 途中香港行ったり、ベトナム行ったりと寄り道を重ねたおかげで少々時間がかかりましたが、苦節1年…

JAL予約システム変更による陸マイラーへの影響は?

JAL

2017年11月16日(木)からJALの予約システムが変更されるとのアナウンスがされています。旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お取り扱いについて http:// https://www.jal.co.jp/info/pss/jmb/ これによる陸マイラーへの影響ですが ○航空券の有効期限…

JALユーザーが、決済カードをSPGアメックスにすべき5つの理由

JGC修業を終えて、バリバリのJAL陸マイラーとして活動している私です。 が、最近になってJALカードの出番が殆どないのが実情です。 というのもメインの決済カードは「SPGアメックスカード」を利用しているから。 10,800円の高い年会費を払ってJ…

SPGアメックスのキャンペーン期間を電話で聞いてみた。【6月30日で終了?】

ホテル宿泊時の無料アップグレードや、ブリティッシュ・エアウェイズなど世界各社の航空会社のマイルに高レートで移行できるメリットが有るため、3万円を超える高額な年会費にも関わらず、人気の高いSPGアメックスカード。 正式名称は「スターウッド プリフ…

アメックスゴールドカードは今は作るな時期が悪い

ちょうど1年前、マイラーブログを席巻していた「アメックス・ゴールドカード」。 ここ最近では見聞きすることがめっきりと少なくなりました。 アメックスゴールド祭り以降、ほとんどキャンペーンらしいキャンペーンを実施していなかったアメックスですが、…

【SPGアメックス】香港のマリオットホテルで、スイートルームにアップグレード

先日、香港での乗り継ぎ時に、SPGアメックスカードを利用して、空港に近接する香港スカイシティマリオットホテルに宿泊しました。 本来なら2420HKD(約36300円)の宿泊費のはずが、入会キャンペーンでゲットした17,000ポイントのうち、10,000SPGポイント(…

一ヶ月使ったところ「AirPods」が最強に便利すぎる話&お得な買い方

昨年末に発表されたAirPods。発売からおよそ半年がたったのに、いまだに納期が6週間とかなりの人気。 アップルブランドなのに16,800円という手が届きやすい値段に思わずポチ。 家電量販店で納期が2か月ほどかかってやっと手元に。 落下させたりなくしたりと…

値上げ?新型MacBook ProやiMacのGPU性能のホントのところは?

新型MacやMBPがひっそり発表!値上げ&GPU性能が向上! 新型imac Proが話題となっていますが、50万円!? そんな中、imacが発表されるとともに、MacBook ProのGPUがアップグレードされるとともに、ひっそりと値上げされています。 値上げ自体は、Macシリーズ…

【雨金打切祭再来?!】SPGアメックスもキャンペーン終了?(急げ!)

7月5日現在継続中とのこと mairu-de-hawaii.hatenablog.jp 陸マイラーたちがこぞってプッシュする、SPGアメックスカード。 正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード」 これはアメックス(amex)がホテルグループのS…

JALが成田ーコナ(ハワイ島)便を復活!?

JAL

3月31日に、国土交通省からの経営監視が終わったのを受けて、今年の秋頃からJALがハワイ便を復活させるかも、しかもコナ便(ハワイ島)という嬉しいニュースが入ってきました。 headlines.yahoo.co.jp flyteam.jp この復活するハワイ便は、成田空港とハワイ…

JGCのワープ申請(2017年版)

JAL

とうとう到達サファイアステイタス! JGC修業するとの決意からおよそ半年。とうとうサファイアステイタスに到達することができました! ご存じのとおり、サファイアステイタスに到達するとJGC(JALグローバルクラブ)に入会することができ、(今の…

JALドラえもん新型ボトルが発売&旧デザインの購入方法!

JAL

JALが機内限定で販売している「ドラえもんボトル」 ドラえもんの顔が大きくデザインされて、JALのロゴも入ったかわいらしいデザインということで、人気を博していました。 そもそもJALとドラえもんは、2017年3月に公開された「映画ドラえもん のび太の…

とうとう来た自動車税!税金の支払いでも2%分のマイルを貯める方法

連休でレジャーから帰ってきたら「げげげげ!」。 そう、誰も待ち望んでいない税金の支払い通知。 この時期は自動車税の季節ですよね。 (画像はwikiペディアより) 私にも来ちゃいました。その額39,500円。 そんなわけでどうせ支払わなきゃいけないこの税金…

陸マイラーを始めて人生がサイコーに幸せになった話

先日女性部下達を引き連れて「ファンくる」で当選した居酒屋でご馳走していた時だった。 ごちそうされてご機嫌な部下たちに「子連れトラベラーさんって人生を最高に満喫してますよね、家族で年に何回も海外旅行に行ったり、一人で沖縄旅行に行ったり。仕事以…

JMBクリスタルごときがキャセイの予約で絶大に役に立った話。

JGC修行中の登竜門とも言えるJMBクリスタル。 3万FOPで達成可能なんだけど、JGC会員に入会できる5万FOPが必要な「JMBサファイヤ」に比べるとメリットは少ない。 専用予約デスクや、チャックインカウンターくらい。ラウンジ利用などのメリットはなし。 JGC修…

国内線ファーストクラスのおすすめ座席はここだ!

JAL

みんな大好きなJAL国内線ファーストクラス。 たった8000円をプラスするだけで極上な旅ができるということで、特に搭乗時間が長い羽田-那覇路線は大人気です。 ただし、B777では14座席、B767では5座席とチケットは争奪戦。 そんな状態なので悩む…

新型iPadをお得に購入する方法はコレだ!

新型ipadが発表されました。 新型iPadはiPad Air2のA8XからA9(iphone6sに搭載)にパワーアップです。 そして性能は数パーセント~20%程度アップしている模様。 ただし、残念なことに、厚さが6.1mmから7.5mmにアップ。約2割程度厚みが増えているということで…

航空会社(や国)によって飛行機事故の補償額はこんなに違う!(墜落で死んだら家族にいくら残るのか?)

マレーシア航空で発生した失踪事件や撃墜事件など、近年空の安全にまつわる話題が増えていますよね。 飛行機事故で無くなる確率は、タクシーに乗車したときよりも遥かに低いと言われています。 ただし、事故にあった時になくなるリスクはとても高いです。 そ…

リラクの肩甲骨ストレッチを受けてみたよ!(しかもポイントサイトで実質タダ(笑)

パソコンやスマホを使っていると、肩こりや目の疲れがひどくって・・・という人。多いですよね。 私も目の周りから、首や肩までコリまくって困っています。そこで定期的に町中のマッサージ屋さんに通っています。 今日は、その中でも特にお気に入りの「RE・R…

【終了】3月10日までノジマであのAppleWatchやAirPodsが29.7%還元!

ノジマで利用できるドコモが提供しているdケータイ払いプラスという決済手段が大キャンペーン中です。そして普段値引きされないApple製品も最大29.7%還元で購入可能。 これは、ドコモ主催のキャンペーンの「dポイントで最大26倍(春のスーパァ〜チャンス…

dケータイ払い+とドコモ口座キャンペーンの併用で最大27%還元!【ドコモユーザー限定】

現在最大20%還元のdケータイ払いキャンペーンが実施されています。 それに今日から始まったドコモ口座キャンペーンを併用するとなんと最大27%還元になります!期限は3月10日まで! ドコモ口座Visaプリペイドで7%キャッシュバックキャンペーン|ドコモ口座…

【終了】3月1日からのdポイント春のスーパァーチャンス!の詳細が!

ドコモ「dケータイ払いプラス」のキャンペーン。 2月28日までの「サン!サン!キャンペーン」では、最大で30%還元が可能でしたが、3月1日から開始された 「dポイント春のスーパァ~チャンス」キャンペーンでは、最大20%となりました。 その代わりに、「複…

期間限定dポイントのローソンクーポンでの通常ポイント化がついに終了!

ドコモサン!サン!キャンペーンで4月に期間限定dポイントが大量に取得予定の方も多いと思います。 ただしこのキャンペーンで取得できるのは「期間・用途限定dポイント」です。 この「期間・用途限定dポイント」は、有効期限が1~2カ月と短く、さらには…

修行僧注意!2月28日は年に一度の航空券購入の特異日!

修行僧に必須のJALファーストクラスと、ANAプレミアムクラス。激しい争奪戦が繰り広げられていますよね。予約開始は、「2か月前の同じ日」。販売される座席数が少ないということもあり、あっという間に売り切れる日が続いています。 ところが、明日2…

【2月28日で終了】ドコモのdポイントキャンペーンで一番安価に30%還元する方法

ドコモが実施しているサンサンキャンペーン。 これはドコモが提供しているdケータイ払いプラスという決済手段を利用するだけで、もれなく全ての購入金額に対して、30%がdポイント還元されるというとんでもないキャンペーン。 このキャンペーンの難点は5つ…

dポイントの使い道は(JALやANAへのマイルは?)

先日紹介したdポイントの大還元。 気になるのがdポイントの使い道ですよね。 ドコモのdポイントですが、もともとは「ドコモポイント」と言って、ドコモの携帯電話の購入や付属品の購入にしか使えませんでした。 数年前に共通ポイントとして始まったdポイ…

【2月28日で終了】56%還元も!ソニーストアで、デジカメからレンズやら何まで全品39.6%以上のポイント還元中!(2月28日まで)

ソニーストアで、利用できるドコモが提供しているdケータイ払いプラスという決済手段が大キャンペーン中です。 エントリーの上、この決済手段を利用するだけで、もれなく全ての購入金額に対して、30%がdポイント還元されるというとんでもないキャンペーン…

ANAが「重要な経営課題について」緊急記者会見を実施!

ANA

本日お昼過ぎに、全日本空輸(ANA)が重要な経営課題について、社長自らが15:00に記者会見を行うというニュースが飛び込んできました。 ANAが「重要課題について」午後3時から会見 (産経新聞) - Yahoo!ニュース わざわざ社長が記者会見をする重要な…

JGC修行のねらい目の季節はこれだ!

JAL

JGC修行を開始して二ヶ月目を迎えました。 1月~3月で予約済みは、羽田-那覇の4往復分。 片道ファーストで片道はクラスJが多く、5000FOPボーナス含めても獲得予定は25000FOPほど。 ようやく半分というところです。 ところで、JGC修行によく使われるのは特便…

新型MacBook Pro Late2016と暮らした2か月を徹底レビュー

我が家に新型MacBook Proの15インチモデルが届いてからおよそ2か月が過ぎた。 以前までメインマシンとして活躍していたMacBook Pro 2010 Mid。デザインは少しも色あせていないところはさすがApple製品だ。 しかし新型MacBook Proは、6年間の進歩によりハイス…

JALファーストクラスは森伊蔵が飲み放題の究極の「空飛ぶ居酒屋」でサイコーすぎる!

日系航空会社の国際線では機内食とアルコールが無料で提供されますが、国内線では原則ソフトドリンクのみしか提供されません。 しかしJALの場合、国内線でも一部路線にファーストクラスが設定されており、普通席との差額「8000円」で機内食とアルコールが提…

JAL国内線の羽田空港発の時に子どもと過ごせるベストな場所5選!キッズスペース云々

JAL

子どもとの旅行、楽しみですよね。でも子連れ旅行で公共交通機関を利用する場合はトイレ騒動やらぐずったりやらで若干憂鬱。 特に飛行機の場合は、出発よりも早く空港に着く必要があります、すると混雑した空港で長時間過ごす必要があるんですよね・ じゃあ…

JALの先得運賃、争奪戦の行方は?・・・先行予約がアプリ非対応で大失敗

JAL

本日10月までのJALの先得運賃が発売となりました! 午前中に先行発売されたJALのダイヤモンド会員やJGC会員の方々からのチケットゲット報告を歯痒く眺めながら14時を待ちました。 しかし、14時前には、JALサイトがダウン寸前になりました! 目標であったJTA5…

JGC修行僧は明日が勝負!1月24日はJAL先得運賃(10月28日まで)の販売開始!

JAL

JGC修行僧に便利だと思われる、JALの先得運賃。 1月24日は、「2017年3月26日~10月28日」の先得運賃の発売日。 JAL修行僧は明日が勝負の日です。出遅れないようにしましょう! 先得運賃とは JGC修行僧に使われるお得な運賃は「先得」 ウルトラ先得>スー…

JTA創立50周年記念運賃は、驚異のFOP単価5.48円!JGC修行ルート考察!

JAL

JTA(日本トランスオーシャン航空株式会社)は、JALグループの一員ですが、沖縄県なども出資する第三セクター。 1967年に南西航空(株)として設立されてから、今年が50周年。 ということで、記念運賃のキャンペーンを実施しています。 これが、なんと驚…

キャセイパシフィックが買収されてスタアラへ?(ワンワールドの危機)

2017年の新年早々から、「キャセイパシフィック航空」が、中国国際航空の傘下に入るという報道がされています。 1月19日12時00分追記 キャセイは報道を否定しています。 http://www.traders.co.jp/m/news/news_detail.asp?ncd=328493&type=2 1月19日17時50分…

2017年JGC修行を行います!(SFCよりJGCを選んだわけ)

「マイルでハワイ」を謳いながら、まだハワイに行ったことがない「子連れトラベラー」です。 子どもが生まれてからしばらくは、海外にもなかなか行けませんでした。 しかし今年、子どもが3歳になってから連れて行った海外旅行で子どもが飛行機に大ハマり。 …

ソラチカカードの新キャンペーンは残念ながら大幅ダウン。

ポイントサイトからのマイル移行に必須のソラチカカード。 10月から支払名人キャンペーンと銘打って、最大で37,450マイルを獲得できる超大型キャンペーンが実施されていましたが、1月16日から新たなキャンペーンが始まりました。 しかし・・・・その内容は従…